2019年11月3日日曜日

カイツブリとカルガモ

いつものお散歩コースにある池にカルガモ5羽がやってき以前からいるカイツブリ4羽と合わせて9羽になりました
以前からこの池に住み着いているカイツブリは、首の周りの赤褐色の羽も冬羽に変わり薄い色になっていますね。
画像は、水面に足を付けてはばたき水しぶきをあげて移動する画像です。





カルガモは11月2日現在で5羽やってきており、元気に水面で羽を広げてはばたく様子も確認できました。


サシバ

 1月末に脊柱圧迫骨折をして以来4月15日まで撮影活動を休止しておりましたが、なんとか思い機材をもって動けるようになりましたので、サシバの撮影に行ってきました。